ゴルフクラブはフィッティングにこだわる

日本国内において、ゴルフ人口は年々減少しているといわれていますが、私の周りでは年々増加しています。 殆どのゴルファーは、スコアを100切ることを最初の目標に上げますが、少なくとも私の知る限りでは、100を切れる人は25%程度だと思います。そして、ス…

1000円カットに行ってみた

最近ショッピングモール等に行くと、フロアの片隅によく1000円カット、10分カット等の看板をよく目にすることがあり、 先日1000円カットに行ってみました。 1000円カット、10分カットと聞くと、 安い 早い 技術は大丈夫だろうか?10分で思う通りの髪型になる…

プロテインのこだわり

私は日々筋力トレーニングを行ない、トレーニング後、間食などでプロテインを飲んでいますが、筋トレをしている人、していない人でもプロテインに間違った知識の人が多いと感じています。 そこで、プロテインに関して、私の知る知識のから簡単にではあります…

肉体改造(筋トレ)を行うにあたり、パーソナルトレーニングと24時間営業のジムが効率的

肉体改造(筋トレ)のために、ほとんどの人が思い浮かべるのは、ジム、プール、スタジオプログラム、大浴場がある、いわゆるオーソドックスなスポーツジムだと思います。私もこのようなスポーツジムに、仕事帰りに3年程通っていました。 しかし、現在はコンビ…

20年間、迷うことなく選んでいるブーツはレッド・ウィング (RED WING)だった

1905年にアメリカのミネソタ州から発祥した名門ワークブーツメーカーのレッドウィング。 メイドインUSAにこだわり、本格的な作りながらも、控えめの価格設定で世界を代表するブーツメーカーに成長。 日本では、レッドウィングジャパンが生産、輸入、…

当ブログのプライバシーポリシー

▼アクセス解析ツールについて 当サイトは,Googleの「Google Analytics」をアクセス解析ツールとして利用しています。トラフィックデータ収集のためにCookieを使用していますが,個人を特定するものではございません。トラフィックデータ収集は,Cookieの無…